ポスター完成

小金井市民の歯と口の健康2022のポスターが完成しました。

歯と口の健康2022ポスター

予定では来月から小金井歯科医師会会員の歯科医院に貼られるはずです。

僕が作成者なのでフライングでアップします。
というか公衆衛生担当理事ってポスター作成までするもんなのかしら?
記憶だと会員の先生にポスターというか中の絵のようなモノをお願いしていたような?
その後、前任の理事の先生はポスターをいつの間にか作成していて、引き継ぎの際にデータをいただいたその内容からしたらご自身で作られたようなのです。
なので去年はそのデータを流用して作ったのですが、今年はゼロから作りました。

というのは以前は保健センターだったのが、コロナ禍で使用できなかったので去年、一昨年と宮地楽器ホール(マルチパーパススペース)を使いました。
そして今年はまた保健センターになり、しかも去年、一昨年と年末に行っていたのを、また6月に戻したからです。

そのため視認性と認知性を考えポスターをゼロから作ることになったのです。
まぁ僕という素人が作ったので視認性や認知性がこれで上がったのかと言われるとよくわかりませんが。

なので。

6月5日(日)に保健センターにて10時から12時、13時から15時半までイベントを開催しています。
無料で、ご来場者には歯ブラシを、
またクイズに答えて記念品を。
また未就学児には塗り絵を事前に描いて貰って参加賞を、
後日歯と口の健康のホームページにのせる申し込みフォームで「はとくち川柳」を詠んでいただいたかたに参加賞を、そして当日の投票で優秀賞を選んで記念品がいただけますので、ふるってご参加いただけるとありがたいです。