インスタグラム始めました

沿って | 2023年7月12日

お久しぶりです。

少し思うところあってインスタグラム始めました。

6年くらい前にFacebookを個人アカウントでやり始めてしばらくは面白かったのですが、ある意味クローズドな状態で運用していたからかどうにも発展性も発見性もなくて…

4年前からツイッターを個人アカウントでやり始めて、これがまー面白い面白い。
歯科医療者関係のアカウントでフォローしフォローされると、歯科助手、歯科衛生士、歯科技工士、歯科医師、歯科コンサル、それ以外も立場の違う意見、また普通だったらお金取ってもいいようなテクニックを教えてくれたりと新たな発見目白押しで楽しいのです。

そしてインスタ…

アカウントは半年前に作ったのですが、そもそも見方がワカラン…

ただ、ホームページは素人がどう運用してもプロのSEO対策には敵わない。そしてそれ並にやろうとすると業者にサンケタ万円は課金しないといかんのですよ。
また、最近は若い人が見る対象は文字じゃなく映像。youtubeだったりtiktokだったり、インスタだったり。

なので動画はちょっと無理なので、インスタはやってみようかなと。

幸い?僕はツイッターの個人アカウントではお絵描きでならしているので。それをインスタに絡めようかなと。

 

そんなわけで、HPにもインスタのページを作り埋め込んでいます。

サクラ歯科医院をよろしくお願いします。