ホームページ、復旧いたしました

17日にサーバーを全初期化して、とりあえず1ページだけの仮サイトを構築して、19日に新しいページに生まれ変わりました。

元のバックアップを復元するのは怖いので4年間書き続けた、更に脆弱性の塊だった旧ブログまで合わせると13年以上書き続けたブログはぜーんぶ無かったことに。
なのでかつて書いたことをしれっと書くかもしれません。

 

それにしても。
自分の性格が嫌になってしまいます。
去年の8月に1階に拡張したときに何日もかけてホームページを変更しました。といっても4年前にwordpressで作ったページをテーマ(外観)を変えてトップページを文言を変えただけでした。
それからおいおい追加修正するよ、と思いながら5か月が経過し今回の事件が起きて2日で旧ホームページより強化したページを作ってしまったワケです。

この5か月何してた???

切羽詰まらないとやらない性格が嫌になる・・・

 

とはいえ今回新たに構築しなおしたホームページは細かいSEO対策がされていません。
見える場所ではないのですが、ここんところグーグル検索結果が低迷しまくっていて、今回の事件で更に下がりそうなので、自分の性格からしたら「あとでゆっくり」ではなく勢い込んで修正を続けないといけないと思っています。

また、グーグル先生曰く「役に立たない乱立したページは検索結果を下げるだけ」ということで、消えてしまったブログはゲームだマンガだ旅行だ駄文だとまさに役に立たない乱立したページなのです。
だから、ブログはまた続けて最近の全然更新しない状態より頻度を上げなおしますが、検索にあえて引っかからないように裏で細工しようと思います。

そしてグーグル先生曰く「知りたい情報をきちんと書くと検索順位が上がる」ということなので、今後はコラムとしてまじめなコトを書いたり、サクラ歯科医院での治療のコトを書いていこうと思っています。