サクラ歯科医院は2021年8月6日に1階・2階と拡張し、受付は1階になりました。

3月4日(木)午後、3月5日(金)の全日を休診いたします

急ではありますが3月4日(木)を午後から、5日(金)は全日、休診いたします。

身内に不幸があったためです。そのため電話対応もほぼできません。患者様にはご迷惑をおかけしますがご了承ください。

4日は矯正治療日ですが、矯正治療に関してだけは通常通り行っております。

 

今回、「休診」という単語を用いました。診療を休む、なので今後もこの単語を使うはずなのですが、以前は「閉院」なんて単語を使ってしまっていました。
これじゃ店じまいのようです。いかんいかん。

クリニックを開けない、だから閉める、で間違いないはずなのですが、なんだか二度と開かないみたいです。

かといって、院を休むからと「休院」というのもなんか変な感じ。吸引?

 

どっちが正しいんだ?と思って「休診」とか「休院」とかで検索したら、以前より体調不良で時折急に休んでいた院長が長期療養のため閉院に向かう休診というアナウンスがあった歯科医院が検索されたり、コロナで休院していたけど再開の目処が立たず閉院しますというアナウンスの歯科医院が出てきたりと、見なきゃ良かったと切なくなった・・・。