夏期休暇は8月9日(日)から8月14日(金)までです

今年の夏期休暇は、8月9日(日)から8月14日(金)までとなっております。
ご了承ください。

お盆休みなのに15日に仕事しているのは、単に祝日との兼ね合いなだけです。山の日ってなんぞ?

 

今年のゴールデンウィークはつまらん連休だと嘆いたのですが、夏期休暇も嘆くことになるとはねぇ・・・。
僕は緊急事態宣言が解除されても、手洗いうがい、マスク着用は定着しているだろうから、三密を避けるはともかくとしてもさして再拡大はしないんじゃないかと思っていましたよ。
それが内訳はどうあれ感染者数だけで言えば全国的に今まで以上に広まっていますからね。いやはや。

世界的にそうみたいですが、経済を回す≒再拡大なので致し方ない感じもあるのですが、
重症化しにくいとか言ってみても中身は思った以上に辛いらしいし、回復後の後遺障害も何割かに残るとか言うし。

何が嫌かって、スタッフが感染したらサクラ歯科医院はいろいろ消毒や陰性が判断されるまで少なくとも数日、僕が感染したらとりあえず二週間くらい急に休診しないといけないのが、患者さんに迷惑かけるし、経営的にもいただけない。

そういうこともあり、今年の休暇は僕の中では割と長い休みにしたにも関わらず、大きく出かけることはありません・・・・。