ソコラ武蔵小金井クロス、6月30日グランドオープン

約2週間ずれて武蔵小金井駅南側、第二再開発地区、ソコラ武蔵小金井クロスが6月30日にグランドオープンします。

なんで火曜日なんだろう?という気もしますが、そもそも順調だったら6月18日(木)だったか19日(金)だったかなので別に土日じゃなくてもいいのかも?

ナチュラルローソンが道路に面しているからか早々(19日)にオープンし、26日からその隣のピカール(picard、冷凍食品専門店)がオープンしました。

ピカールは割と物珍しいはずなのですが、ちらと見る感じではそれなりに客は入っていてもすごく混雑している雰囲気はありませんでした。
もっとも、今のご時世でやたら行列だったり密だったりは困りものではあるのですが・・・。

 

つい最近までは敷地内にほとんど入れない感じでしたが、今は建物内は無理だけど、エスカレーターと階段で2階、3階の外のデッキは行けるようになっています。

   

そしてやはり、

なんで保険見直し関係の店舗が3店舗もあるんだろうと思うのと、
エスカレーターで2階に上ってすぐ左側、1階の星乃珈琲の真上のスペースが6店舗分がガッツリ空きテナントとなっています。

 

今後入る予定があるのか、今現在予定がないのかわからないけど、グランドオープンと言いながらエスカレーター横という割とアクセスの良い場所がポカーンと空いているのはちょっと痛いですね。

新型コロナが無ければ埋まっていたのか、コロナ関係なく埋まらなかったのかはわかりませんが・・・。

 

・・・って、公式HP見ていて気づいた。確か内科だか耳鼻科だか医療系が入ることになっていたのに、ない。クリニックでは1階の南側、連雀通り側の歯科医院(先日挨拶に来られました)しか表示されてない。
どうなったんだ?
そしてもしクリニックが入るならそのエスカレーター上ってすぐ横のテナントしかない(1階の隅っこに空きテナントあるけど狭い)わけだけど、そんな良い場所にクリニックなんて入っちゃダメでしょう。
もっとも1階の割と良い場所に保険見直しの店が入っているけどね・・・。

うーん・・・・ソコラ、楽しみではあるんだけど何ともグダグダ感が拭えない・・・。

 

あと、ソコラとフェスティバルコートを繋いだエリアが広々としていて小金井阿波踊りでは大変な賑わいになりそうだったのに、新型コロナで中止となっているのが非常に残念ではあります。