ゴールデンウィークの休みは暦通りです

サクラ歯科医院のゴールデンウィークのお休みは、暦通りです。
4月29日(水)と、5月3日(日)~6日(水)までのお休みです。

 

本来だったら、世間的には多いところで5月7日、8日を休んで5月2日から5月10日まで9連休だーとか、更に4月30日、5月1日まで休んで12連休だ-!!ヤッフーーイッ!!

ってのもあったんでしょうけど、今は新型コロナで絶賛自粛要請中。沖縄県知事も来県されることを憂慮している状況。海外なんていけないし。
ゴールデンが全然ゴールデンしてない。

こんな迷惑がられるゴールデンウィークは今までにあったのでしょうか。

 

サクラ歯科医院ではGWに備えて中途半端な治療にならないように計算していました。
患者さんにGW中はどこか出かけられますか?とか。
また、僕がGW中にどこか出かけてしまう可能性とか。というのが休みでも緊急性が高いと判断したら僕はサクラを開けて診療するのですが、僕自身が出かけてしまえばそれも不可能。

ところが、今年は僕、患者さんともにどこか出かける予定なんざまずもってないわけで、そうなると、なんかあったら診るよ~と気楽に言えてしまいます。
まぁ、とはいえ休みは休みなので休みたいのですけどもね。

 

そんなわけで、ゴールデンウィークはサクラ歯科医院は暦通りのお休みで、ゴールデンウィークと言うよりは単なるお休みってだけです。

 

たぶん、数年ぶりに積みっぱなしだった30数個あるガンプラを少しは消費する予定。