節約しないといけないのに

緊急事態宣言と、最近のマスコミの歯科医院は感染リスクが~という根拠が薄い(滋賀の歯科医院でクラスター発生してしまったこともあり、感染がないわけではなく、あるけれど全体からしたら少ない)のに騒いでいることもあり、患者さんは半減しています。

でも半減とはいえ他の業種のゼロとか9割減とかに比べたら全然マシなので節制をしながら、「感染しない させない」に気をつけながらやっていきます。

 

そう。収入は確実に減るので節約しないといけないのです。

が、無駄に購入しているわけでもないけどキャッシュレスっていつの間にか無駄遣いが累積している感じがあります。
また、自粛ってこともありKindleで気づいたら購入が立て続けてになっていて真っ青になっています。

でも~~~。

ついついAmazonとか見てしまうとマズいですね。欲しくなってしまいます。物欲ゲージが再び高止まり中です。
前回ブログに書いたのがちょうど1年前です。

春は物欲の季節なのか??

で、その前回のブログを見てちょっとあんぐり。変わってない・・・

 

今、欲しいと思っているのは、

1:One-Mix3PRO
2:ルノーのミラクルマッハ8

One-Mix3PROはUMPC(ウルトラモバイルPC)というジャンルのPCで、去年はその前の機種、One-Mix2sを欲しがっていました。
が、1年前と同じく、モバイルユースをすることが基本的にない、なのにしかも1年前との間にGPDMicroPCを買ってしまっている、ということから使うビジョンが全く見えない。
単にガジェット好きというだけの理由。
が、実は1か月以上悶々としているのです。GPDMicroPCと違って買ってしまわないのは単に値段が12万くらいするから。GPDの時は約5万を6回分割で購入してお小遣いきつかったから、もしOne-Mix3PROを買うとすると24回払いかなぁ。そこまでして買う意味はないよなぁ・・・・・あーもう。

そしてルノーのミラクルマッハ8は、あまり物欲ゲージは高いわけじゃないけど、やっぱり1年前はトランスモビリティという折りたたみ自転車(電動アシスト)が欲しかったので、それからずっと悩んでいるのですが。
重量のある電動アシストか、軽量なノーマル折りたたみか、で行ったり来たりしていて、僕の中でようやく結論は出たのです。トランスモビリティは軽量で折りたたみで電動アシストだけど、スピードがあまり出ないらしい。
だったらスピードがそれなりに出て、軽量で持ち運びやすい方がいいんじゃないか。僕は動力の軽さより持ち運びの軽さに軍配を上げたのです。
で、そういう方向で調べていたら、ルノーのミラクルマッハ8が、スピードも出るらしいし、軽さは9キロを切る軽量さ。しかも格好良い。

が、これも10万もするので、欲しい~ともやもやしているだけで買うには至らないでしょう。

 

1年前と違ってカメラは欲しいと考えてない分マシだけど、たいして成長してないなぁ・・・・

 

それにしても。

ルノー、ミラクルマッハって・・・・ネーミングセンスがアレじゃない?