今日は午後から休診

27日(金)は先日書いたように、午前中までの診療で、午後は大掃除となっています。
とはいえ、毎年スタッフは早く帰ろうと、ちまちま掃除できるコトは診療の合間にちまちま掃除をし、ちまちま出来ない掃除をさっさと大掃除しよう画策しているので、
すごく遅くまでかかることはないとは思いますが、大掃除なので急患対応も出来ません。たぶん。

大掃除だけど今年は最終日ではなく、翌28日(土)が最終日です。更に言うと29日(日)は業者による床掃除で、30日は休日応急診療です。

なので、29日は午前中で、別に仕事があるわけでも無く単にドクター室に業者の清掃が終わるまで籠もっているだけですが、
それでも30日まで毎日サクラに通う年の瀬です。

 

 

毎年思うのですが、何かしら何かを達成しているはずだけど、明確に掲げているワケでもないので振り返ると何にも達成せず無為に一年が終わってしまっている気がします。

やはり、目標を10個くらい掲げて壁に貼って、それぞれ進捗状況を書き加えていくようにした方がいいのかしら?

咬合のことをもっと知るとか、顎関節症の知識をもっと得るとか、リグロスをマスターするとか、クリップスタジオでのイラストをもっとマスターするとか、小説を100冊は読むとか、30個以上積みっぱなしのガンプラを消化するとか、10キロ減量するとか、断捨離するとか・・・。