子供と二人旅が・・・

自転車に充分に乗れるようになった頃の秋に、自転車を僕と娘の2台を車に乗せて、秩父・長瀞へ行きます。紅葉狩りもかねて。

長女の時は年長さんの時に。
次女の時は年長さんの頃には自転車乗れていたけど、次女の体調や僕の都合、天気と紅葉の都合があって、小学一年生の時に。

もともと秩父・長瀞は何度か妻とまたは一人で行っているためまぁまぁの土地勘があることと、紅葉に恵まれ、自転車でもそこそこ平坦(宝登山神社までは登り道だけど)なので、小さい子供とのツーリングに最適と思っています。
宝登山の動物園や、長瀞川下りもあるしね。

朝5時頃起きて出発し夕方くらいに帰路につくという感じ。

   

   

 

そして三女が自転車に充分に乗れるようになったのは小学生になってから。なので今秋は行けるかな、と思った矢先に台風被害。
川下りもしばらく中止に。

で、気になってオフィシャルホームページを確認したら、川下りは最近復活。動物園もOK、だけどところどころ通行止めが。

そして困ったことに、そろそろ見頃だとか。

するってぇと、行くとすれば11月17日(日)か、ギリギリ23日(土)あたりか?

ところが17日はセミナーに出席するのだ。23日は三女が予定があるのだ。

そして今年は家がばたばたしているから、こりゃもう来年か、来春かなぁ・・・