致命的なエラーがあるかも?

WordPressを5.2.3に更新してから連日あるメールが来るようになりました。
最初フィッシングメールかと思って検索したらちゃんとした警告メールでした。

[サクラ歯科医院] サイトで技術的な問題が発生しています

WordPress 5.2から、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能が追加されました。

今回の場合、WordPress がプラグイン Slimstat Analytics でエラーを捉えました。

まずはじめに、ご自分のサイト (https://m106.org/) を開き、表示上の問題がないか確認してください。次に、エラーが発生したページ (https://m106.org/以下略) を開き、表示上の問題がないか確認してください。

この問題をさらに調査するにはサーバーホストに連絡してみてください。

もしサイトが壊れていてダッシュボードに正常に接続できない場合、WordPress には特別なリカバリーモードがあります。これによりダッシュボードに安全にログインし、さらに調査をすることができます。

https://m106.org/以下略

サイトを安全に保つため、このリンクは 1日 で有効期限が切れます。とはいえご心配なく。有効期限後でもこのエラーが再度発生すれば新しいリンクが送られてきます。

最悪ダッシュボードに入れないらしいのですが、毎日メールが来て4日、普通に入れるし、念のためブログのページ以外の固定ページを確認しても全部問題がありませんでした。
(トップページにドクターズファイルのアイコンが壊れているけど)

Slimstat Analyticsがエラーを起こしているらしいのですが、そのアナリティクスのダッシュボードなどを見てもどこにもエラーが見当たりません。僕には判らないだけかもしれないけれど。

何が致命的なのかサッパリ。

僕としてはSlimstat Analyticsプラグインを削除してもいいし、プラグインが更新されて更新したら回避されるって簡単な流れがありがたい。とりあえずバックアップも定期的に取られているから様子見で。

 

リンクもいちいち確認したけど、イトコの朱雀内科のサイトと杉並高円寺歯科のサイトが無くなっているのがなんでなんでしょ?

 

ところで、致命的なエラーをfatal errorとか言うのでこのエントリーのアドレスもfatal errorを入れているのですが、fatal というと僕の中では「Fatal Fury」ですね。いわゆる「餓狼伝説

いやー最初はどう見てもストリートファイターⅡに始まる格ゲーブームにおけるパクリだろ、と思っていましたが、手前、奥の2ラインの移動(餓狼伝説2かららしい)はなかなかに戦略的で、駄菓子屋にあったMVSで餓狼伝説2スペシャルをそれなりに遊び、もっとも僕がやりこんだのは5作目に当たるらしいリアルバウト餓狼伝説ですね。セガサターンに移植されたからでしょうか?
龍虎の拳もですが、荒いドットに気持ちの悪い拡大縮小は慣れるまでは酔いそうでしたよ。

 

・・・・案の定買ったモノのろくに遊んでないネオジオミニ、部屋から行方不明になってる・・・どこいった?