実は鍼灸整骨院,マッサージ屋も多い

サクラの隣に「笑顔道グループ 武蔵小金井のはり灸整骨院」が最近オープンしました。
今日は、アクウェルモール2階に「りらくる 武蔵小金井駅アクウェルモール店」がオープンします。

小金井は、パン屋とマッサージ屋(整骨院、整体院)、歯医者、美容室、が多いです。小金井だけの現象ではないかもだけど(特に歯医者と美容室は)。

 

スタッフが隣に行ってきたようです。施術は気持ちよかったけど、骨盤姿勢矯正の話が・・・とのこと。
ただ、揉んで貰いたいだけなのに。

で、僕は、
「でもさ、僕らも患者さんが虫歯の治療を希望しに来ても歯石を見たら取りたくなるでしょ?」
そりゃ骨格の歪みがあったら治したくなるだろうねぇ。

 

てなわけで、僕もせっかくだから隣に行ってみようかと思うのだけれど、夜は20時まで。ウチは20時半まで。
なので、帰りに立ち寄れません。

日曜日(や僕が休みの水曜日)に行けばいいじゃない?
と思わなくもないのですが、日曜日にわざわざなぁ・・・という気持ちもあります。
(なので僕は、日曜日に歯医者行くより仕事帰りに行く方がいいだろうと思っているので、20時半までやるけど、日曜日は休みにしています)

だから、「りらくる」が最終受付が22時半なのは、帰りに行けるので行こうかなぁとか思っています。

もっとも、笑顔道グループは治療としての施術で、りらくるはリラクゼーションとしてのマッサージなので、本来目的が違うんだけども。

 

が、いずれにせよ、リラクゼーションとしてのマッサージ屋だろうと治療・施術としての整骨院だろうと、歯医者だろうと、客(患者)と施術者との相性だよねぇ。と思います。

 

最近(今年の6月)で、すごく良かったのは、「おふろの王様 花小金井店」に朝一で行き、店内の床屋で髪を切ってもらい、風呂とサウナに入ってからの、店内のボディケア屋で60分マッサージを受けたとき。

いらすとや

スッキリサッパリの至福の4時間でした。(これにアカスリ入れたらもっと良かったか?)

以前に受けたマッサージでは気持ちよかったのと痛かったのとの6対4という感じでしたが、その時に受けたマッサージは、完全に気持ちよかったんでしょう。最初の5分で寝てしまい、仰向けのマッサージをする最後の10分まで熟睡していたんだから。60分のマッサージで記憶があるの15分だよ。
スタッフやFacebookでは、寝ている間は施術者も何もしていないよ、なんて言われましたが。身体の動きが一時的にスムーズになったのでちゃんと60分マッサージしてくれたはず。

おふろの王様でまたボディケアを受ける場合は施術者の指名をしようと思いました。名刺ももらったし。

 

さて、いつか行くと思われる「りらくる」では相性の合った施術者に出会えるかな?