夏期休業は8月11日(日)~8月16日(金)までです

いつも思うんですが、こういうのって「夏期休暇」と書けば良いの?
「夏期休業」?
「夏休み?」

要は「お盆休み」です。
もっとも、お盆以外の日に休む場合は「お盆休み」とは書けないからなぁ。

 

というわけで、夏期休業は8月11日(日)~8月16日(金)までとなっております。

ただ、今年はあまり出かけないのでどうにも厳しい状況になっていればお電話頂ければ対応出来るとは思います。

 

あまり出かけない。全く出かけないワケではありませんが、少なくとも泊まりで遠出する予定はありません。
せいぜい街中散歩くらい。

東京に二つの「ムサコ」あり。一つはここ「武蔵小金井」、もう一つは「武蔵小山」。

むかし何かの深夜番組で「ムサコ」と言えばどっち?というアホらしい番組をやっていて、母数の少ないアンケートでは拮抗状態(武蔵小金井がかろうじて勝ったんだっけ?覚えてないな)。

が、どっちがムサコ?という前提条件は「東京で」。
そう。
実は「ムサコ」といえば、で圧倒的得票数を獲ったのは神奈川県にある「武蔵小杉」でしたー。

 

というわけで、多分街中散歩は、子供達が各々出かけている間に、妻と「武蔵小杉」散歩をもしかしたらするかもしれないし、猛暑すぎてどこにもでかけないかもしれないし。

多摩川沿いを車で通ると武蔵小杉だけ異様なタワマン群がニョキニョキしていて違和感ありまくりなんですよね。

もうすぐ武蔵小金井でもタワマンが二棟できることだし、最近、一昔前に持ち上げられまくったタワマンが、最近はやたらとディスられているので、そのせいでというと悪趣味ですがちょっと興味があるので。

本当は、普通の平日の駅の大混雑っぷりも見てみたいけどお盆中はさすがにそれはないだろうし、朝の6時頃から現地にいるとか、なんかバカみたいなので。

ただ、見上げすぎて首が痛くなりそうなタワマン群を見ながら「高層階は怖くて住めないなぁ」とか「お値段幾らくらいなのかなぁ」とか感想を漏らしつつ、近隣の歯科医院を見つけては勝手な想像を巡らせるくらいでしょう。

現地にシェアサイクルポートがあれば利用したいな。