新人歓迎会2019

サクラ歯科医院では、去年、夜のパートの歯科助手を二人雇い、うち一人は早々(1週間)に辞め、
長らく勤務していた衛生士が一人退職し、
代わりにウチで歯科助手のバイトをしながら衛生士専門学校に行っていた子が、卒業後ウチで働いてくれるようになり、またもう一人衛生士を雇えて、
なんと衛生士は常勤3名、パート1名と衛生士不足と言われる中、よそが羨むような構成となっております。
この記事を読む分には歯科医師1人につき衛生士が2人いることが望ましいらしいですよ。

その代わり、優秀なドクターは現れず、というかあまりの来なさっぷりに心が折れて既に期待もしてないというか雇おうとする意志すら既にないというか。

そんな3人の新人歓迎会を15日土曜日に行いました。

場所は新宿東口の「蟹奉行
蟹の食べ放題屋です。

美味しかったそうです・・・・・・・・・・というのは、僕は食べられないわけじゃ無いけど甲殻類が苦手。エビはまだしもカニは積極的に食べたいと思わず。ついでにいうとシャコなんて論外で、
昆虫も大っ嫌い。いや昆虫は食べないけどね。

蟹奉行を選んだのは僕じゃ無いのです。

まぁスタッフがせっかく選んだんだし、ということで。

 

   

90分制を最初から30分追加延長にしたのですが、
カニって黙々と食べるから会話が無くなる、なんて言うじゃないですか。
ウチは全然そんなことは無かったのですが、とはいえ、甲殻を切る、出す、ほじくり出す、食べる。なんてことをしていると時間はあっという間に過ぎて、1ターン?したあたりですでに1時間経過。

なんか、カニって消費の回転率悪い?のか?

それでも皆お腹いっぱいになって満足して帰路につきました。

カニを苦手とする僕はと言うと、他にも肉とか寿司、天ぷらとかあったので、それでお腹を満たしました。
カニはほっそいカニの天ぷらを1個食べただけ。

僕っていったい・・・

 

入り口にカニの被り物とカニの爪手袋があり、着けては写真撮って大はしゃぎしてました。僕も。

前回の10周年サプライズでもアフロ侍被ったりと被り物は割と好き。