いつの間にやらサプライズ

古参スタッフを集め、お食事をしながらサクラのことでいろいろ相談する予定でした。あまり面白くもない話、の予定でした。
が、相談する前に問題が解決に向かってしまったので、お食事会の予定が意味をなさなくなり、単なる慰労会になってしまいました。

まぁそれはそれでいいか、と、スタッフが予約した居酒屋で飲み会開始。

「祝 おめでとうございます」

なんてタスキを渡され、怪訝ながら、以前も100均で買ったパーティグッズを着けて飲んだこともあったし、そういうもんだろうとタスキを掛けて、安っぽい月代丁髷のヅラを被り。

 

という感じでいろいろ談笑していたのですが、終わりの方で、店員が何か花火のついたプレートを持ってきた。ウチのスタッフも何か紙袋を持ってきた。

「・・・?」

サクラ歯科医院 10周年記念 おめでとうございます。

 

今年は11周年だけど、去年そういうコトをちゃんとしていなかった(してなかったっけ?)ので、スタッフが今回の会を僕にサプライズで10周年記念会に変更していたのでした。

そのための「祝 おめでとうございます」タスキだったのです。

月代丁髷のヅラはともかく。また、衛生士の内田さん愛用?のアフロヅラも被ってアフロ侍になったりしてさ。

いやいやありがたいありがたい。

 

皆からのプレゼントは、僕の好きな日本酒と、

 

サクラ歯科医院だけに桜の盆栽。

ちゃんと咲かせられるかなぁ・・・。咲かせられなかったら縁起が悪いなぁ・・・・。