アクションカム

アクションカム欲しいと言えば欲しいが・・・

 

お正月に「ふじてんスノーリゾート」に行きました。
今回で2回目です。

小金井から約2時間程度で到着するふじてんは、人工降雪機を使用したスキー場です。
だって、富士山の裾野は雪化粧してないのに更に下で天然の雪が積もってる訳ないしね。

だから寒いところというほど寒冷地ではないけど、持って行くカメラはオリンパスのTG-3。

アウトドアユースのタフカメラです。RX100M6持って行って万が一壊れたら僕の心もショックで壊れてしまうので。

去年の時点で長女と次女はまぁまぁ滑れていたけど、当時5歳の三女は全然で、スキー教室に強引に入れようとしたら号泣したので断られました。
結局ソリすら怖がって横っちょにある「ちびっこ愛らいんど」で遊ぶため、主に妻がつきっきり。僕も少し交代したけど。

そして今年は、年末に他のスキー合宿に次女とともに入れたので、三女が見事滑れるように!

というわけで、去年もやったけど今年もTG-3の動画モードで子供の滑りを録画したのですが・・・・

 

やはり僕自身の不安定さもあってブレが・・・。両手ふさがるし。

そうなるとデジタルガジェット好き、カメラ好きの僕としてはいわゆるアクションカム、GoProとかdjiOSMOとかそーゆーのが欲しくなりました。

特にdjiOSMOpocketが小さいし気になるね

dji公式サイトより

 

・・・なんだけど・・・・とはいえ僕は別にアウトドアアクティビティに多くの趣味がないので、使うタイミングが少ないのがハッキリとわかる・・・・ので、さすがに買わない。

おもしろがって買ってみた360度カメラ、リコーTHETA SCも結局使わなくなったし・・・

そもそも、写真ですら印刷もせず、HDDにフォルダごとに日付とタイトルだけ書いて突っ込んでいるだけなのに、動画はビデオも整理すらしてないから一度くらいしか見ないしね・・・。