今日は休日診療担当日

先に書いたように今日は休日診療担当日です。
9時から12時、13時から17時までです。特に予約が必要というわけではありません。その時治療している方がいたら待っていただくことになりますし、いなかったらすぐ診られます。

とはいえ、だいたい5~6人くらいなので、タイミングにもよりますが暇です。
なので、というか、だから、というか、どうせ、というか。
紹介状を書いたり、技工をやったり、やることを溜めています。なので実は暇じゃなかったり。

 

ところで、
毎年飾っているモノが二つ届いて玄関脇に飾っています。

   

一つはお正月ということで毎年、武蔵小金井駅北口のフェリス・ラ・フロールさんにお願いしている花を、
もう一つは田中右紀先生の干支の置物です。

花は相変わらず美しく見事に活けてくれています。
干支の置物は・・・・・今年は割と普通。たてがみが副院長は最初「魚?」と思ったくらいで。

 

干支の置物はあと3点くらいでコンプリートのはず。コンプリートしたらもういいか、なのだけど
コンプリートしたら全部を環状に置いて写真を撮ろうと思っています。
思っているのですが、それを想像してみると、十二星座と違ってなんかしまらない、格好良くないなぁと思ってしまいます。
当たり前だけど十二星座と異なりきらびやかさが無い。

・・・・ゴールドセイントもいないし。
そうだ、車田正美先生が、干支のクロスを作ってくれればいいんだ!

 

 

・・・すごい関係ないけど、ヴィレッジヴァンガードでセイントクロスパンツ売ってた・・・股間に小宇宙(コスモ)を感じる・・・か?

ヴィレッジヴァンガードより