大掃除2

今日は業者によるワックス清掃。
去年はワックスを剥がしてからの清掃だったけど今回は普通に清掃+ワックス。

その間はドクター室に籠もりきり。ブログ書いたり、ファイル整理したり、レセプト作業やったり。
ワックス清掃する床に置いている棚や箱や機材は、ワックスがけできないキッズコーナーや、据え付けの棚の上に置いたり、
ドクター室に押し込んだり(スタッフルームは別のところ)

 

 

昨日も書いたようにクリニックを専門にする全ての清掃業務を行ってくれる業者もあるようですが、リンクしたサイトを見ると月に4~5回とかもっと多い回数とかをプロ清掃するようですが、休診日に頼むとするとその清掃時間帯は僕は拘束されるってこと・・・?
う~む・・・。

 

というわけで、年内最後のブログです。
ちょっと投稿数を数えてみたら、1月が21、2月が23、3月が25、4月が25、5月が23、6月が25、7月が25、8月が26、9月が21,10月が23、11月が21、12月がこれを入れて19となっています。1年で277の投稿です。ひと月平均23投稿。ほぼ日曜日以外ですね。
半ば好きでやっているとはいえ、バカですね・・・。
このペース、いつまで続くのか。そもそも続ける必要があるのか。いやいや継続は力なり。何の力になるかはわからんけど。
まぁほとんどが駄文とはいえ、休診日だ、矯正日だ、セミナーに行ったとかだけになるよりいいだろう、と。

来年もがんばります。仕事も勉強もブログも。子育てもガンプラも読書もaudibleもお絵かきも・・・。