ハズキルーペ

ハズキルーペ愛用者です。

そこらの安い拡大鏡と異なり、確かに使っていて疲れが少ないです。

まぁ・・・拡大鏡として、というより老眼鏡としての使用方法になるのですが。
だから、僕は通常治療は、眼鏡の上にハズキルーペをつけ治療。
細かい治療を要する場合は、メガビューコンパクトというホビー用の拡大鏡を使っています。2倍か3倍のヤツを。

なんか格好良いいかにも医療用的な拡大鏡もありますが、あれ、視界が狭いので嫌なのです。

 

ところで、石坂浩二がCMしていたハズキルーペの頃はいいんですが、最近のハズキルーペのCM、くどいというか鬱陶しいというか調子に乗っているというか・・・愛用者であることがちょっと恥ずかしくなるレベル・・・

なんか会長自ら監督、脚本、ディレクター全てを手がけたらしく、大ヒットだってさ。

 

先日、往診先の病院で看護師さんから「あれ?ハズキルーペ?」と言われて、CMのこと言われてなんかいやだなぁ・・・と思いましたよ。

実際、大ヒットと言うてもハズキルーペのCMの好感度はワースト2位らしく、

グーグル検索でも、

ですからね・・・。

確かにもう売る物が定着して企業のブランドイメージのCMになっているようなのも何のためにCMしているのかな?と思うから、商品を宣伝しないCMに意味が無いというのもわからんでもないのですが、
品がなさ過ぎるよ・・・。

 

あーところで、ブルーライトカットに意味が無いってアメリカの眼科学会が言ってますね
僕はハズキルーペをPC作業に使わないし、色が変わると治療に支障が出るからクリアです。