フォトヨドバシ

フォトヨドバシのサイトを見るとレンズ沼にはまる、と言われるほど、フォトヨドバシの写真と文章は購買意欲をかき立てるようです。

実際、RX100M6の記事を読んだら欲しくなりました。が、自制できた(完全にじゃないけど)のは15万という値段。

僕の持っているPowerShotG7Xも僕は名機と思っています。その後継機のG7Xmark2も良いんだろうけど、言うほど評判が良くない、はずでした。
フォトヨドバシのG7Xmark2の記事を読むと、欲しくなる・・・・。

いやいや、文章がいいんだよ。多分G7Xの記事を読めば、良いこと書いてあって薄まるさ。

 

で読むと・・・・・やはり年月の差か、実際の機能がそうなのか、RX100M6やG7Xmark2より数段購買意欲が落ちる雰囲気の記事なんですよね・・・・薄まらない・・・

困ったことに、G7Xを買ったときは7万前後したはずでしたが、今はAmazonで56800円、G7Xmark2は58661円と差が殆ど無いのと、RX100M6と違って手の届く範囲なのが困る。
そればかりか、フォトヨドバシのG9Xmark2の記事を読むとこっちもいいなぁと思い始める。これ42400円・・・・・

フォトヨドバシ、マズイ・・・。

 

ただ、G9Xは画角が28mm-84mmで、僕は広角寄りの撮影をしたがるので最低広角24mmは譲れないのでG9Xは消える。
G7Xmark2のスペックを公式サイトで眺めていて、G7Xの時に感じたコントロールリングの使い勝手の悪さが、mark2で変更されているから、
「あ、買おう」
と金額とヨドバシポイントとを計算して「カートに入れる」直前に、
「mark2がリリースされてだいぶたつよね?そろそろ後継機の噂あるんじゃ?」
と久々にデジカメinfoを思い出して、調べたら、やっぱりmark3の噂が!!

 

・・・・ふぅ・・・。これでまだ我慢できる・・・っ

ま、mark3が出たら金額は7~9万くらいしそうだけどね・・・。