サクラリベンジEX-フタツメ-

妻がスマホアプリのヤフーニュースのグルメ欄でたまたま見かけて、群馬行き前日、風呂に入っていたら妻が「ここ行ってみたら?」と言ってきた。
「場所が合えばね」

 

それが「極濃湯麺フタツメ」

公式がツイッターだからよくわからんけど八千代店と貝沢店と伊勢崎店の三つがあるっぽい。
一番最初、高崎観音のところから高崎城址公園へ向かう途中に店を発見したので、夜そこに行ってみようと思っていたけど、
結果、華蔵寺公園遊園地のある伊勢崎市にいるので・・・・・でも伊勢崎店あったよな?と5キロ離れた伊勢崎店に行くことに。

着いたら、店内に3~4人、外に1人待っていて、僕らも外のベンチに座って待っていたらすぐに店員さんがメニューを持ってきてくれた。
その手際に並ばせていることに慣れているんだなぁと思う。

20分弱で店内に呼ばれて、

ほどなく食事がきた。

  

メニューにお子様タンメンなんてのはなかったので、一番人気だという基本のタンメンに、デカいと噂の唐揚げとライス。
子連れで、注文内容からすぐ店員さんが「取り分けの皿(どんぶり?)持ってきましょうか」と言ってくれたのでお願いします。
で、分けました。
更にトッピングでニンニクを。

 

ラーメン二郎を体験していないので比較が出来ないのですが、極濃ですわ。
旨いし、別に食べログのコメントにあるほど食べきれない量って感じでは無いけど、濃くて口の中、歯がキシキシギシギシ鳴っている。
成人が必要な野菜の量300gを超える450gでヘルシーだと書かれてあるけど、

それ以上に不健康な感じがするのは僕だけか??

 

次女は同じく分けたニンニクをたくさん入れて辛くなったからあまり食べれず、結局僕がほとんど食べることに。
その代わりデカい唐揚げとご飯を食べました。

唐揚げは・・・・デカいけど、味は普通。

 

ここら辺は慣れだろうけど、とりあえず初めて入ったから、後で妻に言われた「家系とフタツメ、近くにあったら次にはどっちに行く?」と言われると、やっぱり僕は家系かなぁ。ちと濃すぎ。
これが僕がもし二郎に入り浸っていたら「どっちに行く?」と言われると、どうだったのかわからないのが悔しい?ところ。
もっとも二郎に入り浸っていたら体重がヤバイことになっているでしょうけど・・・。

 

店を出たら、店外に8人ほど並んでいた。すげぇ。

でもって、予定通り8時過ぎくらいに出発して、次女はお腹を休めたら後ろで寝て、僕は一度PAでコーヒー買って10時に帰宅しました。

 

桜弾丸ツアーと称し7年前に8時から5時まで都内を8カ所くらい巡りその間お茶とチョコで済ませたことがあり、震災半年前の福島も、去年の福島も、去年の山梨も一人であっちうろうろこっちうろうろ、自分の体力空腹お構いなしで動いていたけど(夕方になると、
さすがに今回は次女を連れて行った手前そこまで無茶は出来ないし、自分一人だったらもう2カ所は回れたなと思うけれど、
それでももうそこまで邪魔にならないばかりか、旅を共有できるくらいに成長していたことに感嘆と嬉しさがあります。なにせ4時に自分で起きたくらいだし、10時に帰宅したときもピッタリ目が覚めてくれたし。

これが5歳の甘えん坊の三女も、となったらそうはいかなかったかな。
あとなにげに長女と次女と二人連れだっても上手くいかないだろうなぁ。長女とだけ、次女とだけならいいけど、二人揃うと暴走するから・・・。