小金井の花見4-多磨霊園-

寺と桜がセットな様に、霊園(墓地)と桜もセットのような。

僕は訪問診療は人手が必要な時以外、ほぼ一人で行動しています。ちゃんと訪問診療をする場合、運転手、アシスタント、ドクターの3人体制が望ましいらしいのですが。
そこまで訪問診療に力を入れていないことと、必要あれば夜でも行くし、自転車で行く場合もあるので一人の方がむしろ楽なのです。

 

3月22日、
というわけで、訪問診療に向かう先が多磨霊園の奥(南側)だったので、桜満開じゃない?とカメラも持って車で行きました。
訪問診療の時間の後は昼休みなので、そのまま多磨霊園に行き、停めて歩き、撮影撮影撮影。

   

まだまだ満開だけど、太陽光を遮る物が少ないからか?少し散り始めていました。

あとで聞いたのが、多磨霊園に有名なしだれ桜があるとか。
そういえば患者さんでウチに寄贈してくれた写真がしだれ桜っぽかったな。太陽光を使ってモノクロのように仕上げた写真だったのではっきりそうだと言えない構図だったけど。

でも、知らなかったので撮影していません。残念。

 

岡本太郎作品っぽい墓??があると思ったら岡本太郎氏の墓だったようです。一目でわかる墓っていいなぁ。
自分はノーマルでいいけど。

 これは岡本太郎のお父さんの墓。裏も表もOKなリバーシブル仕様(?)

 

つーかリンク先の記事の著名人の墓を巡る人たち「墓マイラー」って・・・