東京散歩-東京タワー-

故あって浜松町に行くことがあったので、用事を簡単に済ませた後、せっかくなので東京タワーに行ってみました。

階段上れるかな?

と思いきや階段は、土日祝日の晴れた日のみ、だそうで残念。

しかも、今は改装中で、下側の大展望台(メインデッキ)の西側しか見られないらしいし、上側の特別大展望台(トップデッキ)は全面改装中でそもそも行けない。

しょうがないので、大展望台だけちょろちょろと。平日午前中でもあるし改装中だからかガラガラ。

 

  

また、東京タワーと言えば蝋人形の館、と思いきや今は亡く・・・というか2013年に閉館していたんですね。その後はナンだろ。東京ワンピースタワーがあるからそれかな?
普通に考えると蝋人形よりワンピースの方が集客効果は高いか。


僕はマンガオタクではあるけどワンピースは最初の数巻分で読むのをやめていて何の興味もないのでスルー。
というか、アニメイトまであるよ。

土産物コーナーも、なんか訪日外国人好みの胡散臭さあふれるなかなか良い感じ。

    

ここにもアニメというかフィギュアグッズまで。これも外国人のオタク向けなん?

 

入り口の横では水族館、そしてVRのメガスタージャーニーというのがありました。

なんか一人で楽しむには寂しそうな雰囲気だったので、説明してくれた人に「今度家族と来ます」と言って入るのをやめたのですが、公式ページを見る限り、期間限定?
行けば良かったかな?

 

というわけで、東京タワーは30分あまりで終了。
実は今週末、3月3日に改装が終わりグランドオープンらしい。タイミング悪かった・・・。
2016年から改装していたんだって。全然知らなかったし終了数日前なんて・・・。

 

さらにせっかくだから、目的なくここ周辺をうろうろしてみよう。