三師会ボーリング大会

小金井三師会。医師会、歯科医師会、薬剤師会の集まりで三師会。
その親睦を兼ねたボーリング大会が毎年1月に行われます。
だいたい毎年家族で参加しています。

行う場所は大栄ボウル。

  

子供のいる僕ら家族で1レーン使用するので、ガター防止がせり出していて大人に有利な仕様になっています(ラウンドワンなんて人によってせり出したり下がったりするんですよね?)。

同じく家族で参加された某先生なんて、そのガター防止を逆手にとった反射投法で・・・・・・そこまでスコアは伸びてませんでしたが。

そんなわけで、ちょっと僕のスコアはそのせいで正しいとは言えないのですが2ゲームやって128と136でした。

女性は1ゲームにつきハンデ+20、子供は+50です。かつてはセミプロ級の先生はマイナスハンデがついていましたが。

だから、32位まで商品が貰えるのですが、家族4人分(妻と三女で一人扱いで)、全員商品ゲットできました。果物、豚ロースしゃぶしゃぶ用、松阪牛しゃぶしゃぶ用×2ですよ。

早速昨日はその肉を使ったしゃぶしゃぶでした。ありがとうございます。

ちなみに、1位は電気圧力鍋で2位がアラジンのトースターです。
自宅の2000円のトースターが怪しくなっているからアラジンのトースター欲しかったなぁ・・・

しかし・・・僕より高齢の先生だらけで、商品、肉多かったけど、みんな肉をもりもり食べたいものなのかな?

 

三師会で親睦を深めるのは、それぞれが各分野で連携し合うことで、その親睦を深めることが地域医療連携を深化させることに繋がる・・・・と会長が言っていました。

 

ちなみに。薬剤師会の先生のお子さんが、土下座しながらボールを投げるという斬新な土下座投法を行い、しっかりストライクを出していました。レーンにはみ出しているけど・・・。