ケーニッヒ

ケーニッヒという名称を言うと人によってはフェラーリをはじめとした高級外車のチューニングメーカーを思い浮かべるかもしれませんが。

ソーセージとかを扱う店の方です。

これも人によっては「あー井の頭公園の手前にある店ね」と言うかもしれませんが、本店は小金井です。

数年前まで北大通りに合ったのですが、移転し1階が店舗、2階が軽食レストランとなっています。ケーニッヒでググると初っぱなにケーニッヒ本店のページが出るのに移転前の古いページです。更新しようよ・・・。どうやらfacebookの方を精力的に弄っているようですね。

下のソーセージやハムは食べ物が好きな人、料理が好きな人への土産にすると確実に喜ばれます。そんな逸品ぞろいです、レバーヴルストも旨いです。

  

横の階段を上に行くと軽食レストラン?
いや、軽食じゃないのかもしれない。ランチしか行ったことないので。味は旨いが量は少なめなのもランチだから?

 
    

 

どうでもいいけど、手洗い場にダイソンのエアードライヤーがあります。すごい風量で駅のトイレとかにあるアレとは段違いに乾きます。


エコを考えるとサクラ歯科医院も導入しようかと一瞬考えましたし、スタッフからも言われましたが、あの手のエアードライヤーってかなり細菌や粉塵を飛ばしまくるそうですね。少なくとも診療室内では導入できない。衛生的でなくてはいけないクリニックなので。トイレや洗口コーナーは狭くて置けない。そもそも爆音でうるさい。