ラスト

今日でサクラ歯科医院の診療は今年ラストです。

・・・ま、明日の大掃除の後、往診に行くんですけどね・・・。

年末になってくると、正月の約1週間の休みやそれにともなう帰省、旅行などを考慮し、中途半端になるよりはと早いうちに年明けからの治療開始にしたりする一方で、
なんとか今年中にケリつけたいとか一段落いきたいとか、少し無理のあるスケジュールを組んでみたり。
そのくせ、患者さんも年末だから忙しくて予定通りに来院できずにスケジュールが狂ってみたり。その埋め合わせで更に大変になってみたり。その一方でぽかっと時間が空いたり。

でも、年末だから何かしら問題が出てくるのか、急患もポコポコと。ただこれは、年末を狙うように問題が起きるケースもあれば、実は前から問題があったけど年内に何とかしてもらおうと年末にやってくるケースと分かれます。

いずれにせよ、脳みその中で、休みのせいで分断する流れをどう再構築するか、休みを利用するか、行くか止まるかクルクル回り続けています。

 

それも一応今日まで。
来年からは来年で溜まった案件を流れに乗るまでバタバタと進めていくことになるのです。
休みはありがたいんだけど、ちょっと面倒ですね。

 

お知らせにも書きましたが、休み中でも対応できる場合もありますので、どうにもならん場合は一応ご連絡ください。こっちがどうにもならん場合は休日診療へ。