焼肉

食べ放題で元が取りたいと考えるほど若くも無いですが。

焼肉きんぐ 小平店」に行く事があります。大人一人100品2980円100分食べ放題(フリードリンクは夜は別)。
普通に頼む牛角とかの焼肉屋と違ってメニューにいろいろバラエティに富んでそれはそれで良いのですが(冷製パンプキンスープとか美味しかった)、
じゃぁってんで牛角とかに行って頼んでも、僕ら大人の食べる量と子供達の食べる量からしたら、金額的にあまり変わりが無いようです。
それで肉は牛角が上。ならば牛角でいいんじゃない?

となるのですが、うちの子達はみんな女児なのでそこまでではないと思うのですが、もっと成長していくとやっぱり食べ放題が安くなるんだろうなぁ・・・・その分僕ら大人は量が入らなくなるのだけれど。(更に成長してダイエット意識し出すと食べ放題は不利になるのか?)

これが子供が男児だと更に顕著になるんでしょうね。成長期の男の子供達がいるご家庭だと炊飯器が2台いるとか聞くし。

 

ちなみに。上は質より量の話ですが、下は量より質の話で。

去年、スタッフの送別会で吉祥寺の東急デパートに入っている「牛兵衛 草庵」を利用しました。佐賀牛一頭買いを謳っている店ですが、当然のように旨すぎでした。

   

あったりなかったりだけど佐賀牛切り落としだったかな? これが安くて旨くてお得でお勧め。