変な歯磨剤シリーズ#02

変な歯ブラシシリーズと違って変な歯磨剤シリーズはシリーズ化しにくいのです。なぜなら歯ブラシは使ってみても笑って済ませられるけど歯磨剤は味や匂いが笑えない・・・

というわけで、シリーズ02は前回のベーコン味歯磨剤を提供してくれた患者さんからのお土産です。このまま行くとその患者さんからのシリーズになりそうです。

はい。読めません。タイ土産です。


ツインロータスと書かれています。蓮の何からしいです。ちなみに13バーツ。日本円で約44円です(今のレートで)。

箱から開けると

割と普通。

蓋を開くとなんか中が黒い・・・チューブを押して中身を出すと

茶色!?

(そろそろ歯ブラシ交換しないとね)

歯ブラシに載せると・・・・・ウ○コかな?

匂いはミント・・・・というより・・・・湿布の匂い。割とむせます。

実際に歯を磨くと、ちょっとざらついた感触。研磨剤多めかな?

磨いている最中はまぁきつめの味と匂いという程度でしたが、磨き終わった後の口から吸う息がスーーッっとするわ舌や唇周囲がヒリヒリするわで、寝る前の歯磨きで眠気覚ましですよ。

成分は、箱にタイ語?以外に英語で書かれているけどすごく小さいので調べる気が失せていますが、香料?にオレンジジャスミンオイルとかペパーミントオイルとかココナッツオイルとかユーカリオイルとか書かれている雰囲気。ワケワカラン。

このきっつい匂いに妻が「タイの人は口臭きついのかなぁ・・・」とぼそり。