歯ブラシ管理2

歯ブラシ管理1の続きみたいなものですが、
歯ブラシは使い終わったらよく洗った後水を切って風通しの良いところに保管しましょう。

というわけで、家にある歯ブラシホルダーです。

  

今、僕が使っている歯ブラシホルダーですが、人型が支えています。落っこちて2度右腕が折れましたが、2度ともプラモデル用の接着剤で付けて、サンドペーパーで磨いて修復しました。
これは白ですが、以前は黒もありました。東京にたまに来ていた僕の母親の歯ブラシホルダーに黒を使っていましたが今は行方不明。

 

 

妻が使っている歯ブラシホルダーです。一見良さそうに見えて、よくこぼれ落ちます。実際は洗面所の鏡にくっつけていて、足下?がそもそもスキマがあり、更にその鏡は扉になっているので扉を開いて閉めた衝撃で浮き上がり歯ブラシが落っこちるのです。

 

こども達の歯ブラシ置き。色違い三種類。これは小金井歯科医師会と市が主催する6月の「小金井市民 歯と口の健康」イベントの昔の景品でした。ヘッドは風通しが良いのですが、歯型の中に溜まる水分はどうなんでしょう・・・・一応乾いているんですけども・・・

 

 

以前使っていて、壊れて同じのを買ったものの使ってない歯ブラシホルダーです。4人家族用ですね。アヒルはカワイイねぇ。

 

 

 

一時期の歯ブラシ集め時代に買ってみた歯ブラシホルダー2種類です。まー悪趣味です。横置きは邪魔です。僕が長年愛用しているシステマゲンキfは柄が太いので入りません。
この手のはビレッジバンガードで買いました。

 

こういうので毎日の歯ブラシが楽しく・・・・なる?