ファミリーマート武蔵小金井本町店 閉店

ローソンが閉店しても、デイリーヤマザキが閉店しても別に、残念だな、程度だったのですが、サクラ歯科医院の斜め向かいだってこともあり、ほぼ毎日のパンやおにぎりを買って仕事が始まる前に食べていた身としては、閉店には立ち会おうと思いました。
あと、野次馬とかブログネ・・・・ゲフンゲフン

朝9時閉店で8時45分頃行ったのですが既に横にコーンや脚立などが置かれて閉店すぐ撤去作業する気満々でした。

 

中も当然のように商品がほとんどなく、パンも2種類くらいが何個か残っているくらいでした。(店内撮影禁止だったらすみません)
なので何も買うこともせず出て行ってしまいました。

そして9時になって、中にいた客もいなくなったら

  

とまぁ、サクサク撤去の準備が始まりました。
残念ではありますが、ここと隣の建物が南口第二再開発の東口出入口?になるから仕方がありません。

それにどうせ、しばらくしたらまた・・・・しばしのお別れ。

 

というわけで、ファミマは閉店となりましたが、昨日(10月28日土曜日)、隣の建物の1階に入っている懇意にさせていただいている「小金井ファーマシー」さんに「ここはいつまでなの?」と聞いたら、11月いっぱいで建物全てが終了するとのことでした。エレベーターとか全て。

 (日曜日だからお休み)

で、近所でまたやるって言っていたけどどこでいつから?
と聞いたら、11月いっぱいまでここにいて、12月1日から、そこ、向かいでやる。とのこと。

サクラの2軒隣のかごや書店さん(サクラに置いている週刊誌月刊誌はここにお願いして持ってきて貰っています)が、店主が前々から言っていましたが、今は個人の書店はキビシイということもあり店舗縮小しているのですが、
そこに小金井ファーマシーさんが入るようです。しかもシームレスに。
サクラは小金井ファーマシーさんだけじゃなくキタムラ薬局、さくら薬局さんほか近隣の薬局さんによくしていただいていますので、道路を挟んで、じゃなく横並びにできたのは患者さんとしてもありがたいと思います。