月別アーカイブ: 2017年9月

京都旅(2)-松尾大社-

松尾大社へ 伏見稲荷大社から北西へ約11キロ。自転車でのこのこと走る。 今回の自転車は家の自転車が電動アシスト自転車なので予約したのも電動アシスト。説明受ける時にどこまで行くのと聞かれ、まずは伏見稲荷大社へ。そこから松尾… 続きを読む »

京都旅(1)-伏見稲荷大社-

まずは伏見稲荷大社へ。 自転車借りて十条の通りまで南下してふと右をみたら有名企業のマークが。あぁ京都だったたっけ。 案外普通の外観でした。   というわけで、少し寄り道しましたが、京都駅南口にあるecoトリップ… 続きを読む »

同じ声優

Amazonプライムビデオで「ガンダム・ジ・オリジン」の最初を見たら、若かりしシャアが、高慢ちきなパズーに見えた。 声の印象って大事だなぁ・・・ 人によってはルフィだったりクリリンだったりその他いろいろあるんだろうけど。

船頭(から聞いた情報)多くして・・・

サイト閲覧の半分以上がスマホだからレスポンシブサイトにすべきだとか、 画面の最初に写るところに住所電話番号など重要な情報を載せるべきとか、 どんな歯科医院か雰囲気がわかるように先生等の顔写真を載せるべきとか、 この歯科医… 続きを読む »

回復魔法とか回復薬とか

主にゲームや、ゲーム的お約束要素が強いラノベやマンガに出てくる、回復魔法や回復薬。 戦闘でズタボロになっても回復してくれるのですが、その効果範囲は設定によって様々なんだろうなぁと思います。 高等回復魔法でも千切れた腕は生… 続きを読む »